質問ボックスに書いただけなのに、こんなことになるとも思ってなくて…
大丈夫です。 ぜひリアルな話を聞かせてもらえたら嬉しいです
はい、ありがとうございます
お名前とご職業
まずお名前とご職業をお聞かせいただけますか?
もり りえです。職業は美容師です
美容室というか美容師なんですけど。
今は「まつ毛」の方をメインでやっています。
リアル店舗を夫婦で運営しています
入会後の変化:8年間届かなかった「年商3,000万円」を1年で達成
五徳スクールにはいつ頃、入会されたんですか?
1年ちょっと前です
入会後の変化はどんな感じでしょうか?
サロンの目標金額をたった1年で達成できちゃったんです
サロンを始めてちょうど9年目。
1年目からずっと掲げていた目標金額があったんですけど、それを8年間ずっと達成できなかったんですよ。
それが、五徳に入って色々やって、自分なりに動いていたら、達成してました。
やったこと
すごい! 何を変えられたんですか?
とにかくまずは、成功している人たちの真似をしようと
真似だったらできるなと思って、圭佑さんが言っていることをとにかく真似することに徹しました。
お金がなくてもできる「お墓参り」と「親への返金」の徹底
私は一番最初に、「これならお金がなくてもできるな」というものから始めた。
それが「お墓参り」と「親にお金を返していく」こと
この2つを徹底しました。
徳を積むとか、自分の性格的なことは徐々に学んで納得していったんですけど、行動としてすぐに変えられるこの2つを徹底した感じです。
素晴らしいですね!
やめたこと
他に、やめたことや改めたことはありますか?
離婚を考えることをやめました
結局、手に職があるので自立できている。
なので今までは、夫婦で揉めたり喧嘩したりしても、「もう離婚でもすればいいわ、自分一人でやっていけるし」っていう考えがすぐに頭に浮かんでしまう性格だったんです。
でも、家系学を学んで、「やっぱり意味があって出会っているし、この課題を今世で絶対にクリアしたい」と思うようになってからは、そういう考えはやめました。
パッとカッとなって「もういいや」となるのをやめて、一つのことでもちゃんと話し合おう、離婚してしまったら一人では課題を達成できないし、と思うようになりました。
自分を変えたら、主人の売上まで上がった
お店以外に、ご家族や人間関係の変化はありましたか?
主人や子供は学んでいるわけではないので、自分が変わるようにしたんです。
以前は何でも私の方が「私がやったほうが早いし」と、相手がどうしたいか考えずに「自分が自分が」という感じで一緒にやっていました。
それを、ちょっと相手に任せてみる、主人に委ねてみる、手放してみるという風に変えたんです。
あとは、お墓参りや親にお金を返すという行動は主人と一緒にしているので、「これにはこういう意味があるんだよ」ということを1つずつ伝えていきました。
以前は勝手にやりたいことをやるだけだったのですが「一緒にやろう」と言って動いていたら、主人の売上も上がりました。
ありえない奇跡:詐欺のお金が2人だけ返ってきた
あと、お墓参りを始めてすぐの頃に、ありえないような出来事が続いたんです
実はちょっと詐欺みたいなものにあっていて、10数人の被害者グループがあったんですね。
もう1、2年経っていて動きがなかったんですけど、「ちょっと連絡入れてみようかな」と思って入れてみたら、なぜか私と、もう一人の女性の方だけに返事が来て…
お金が返ってきたんですよ
そんなことあるんですね!
返ってきていない人は、返ってきていないんです
だから、「親への返金をし始めたからじゃない?」って。
金額は50万円くらいだったんですけど、大きかったです
他にも出金が止まっている大きな額のものがあるんですけど…
それはまだ「親への返金が足りていないのかな」と思って、コツコツ続けて頑張ろうと思っています。
誰もが知る大企業・社長のお母様が来店
驚いたことは他にもあって、
あの大企業のお母様が、髪を切りに来られたんです
えっ、どういう経緯で?
うちは楽天ビューティを入れているんですけど、そこからの問い合わせで
最初は全く気づかなかったんですけど、運転手というか秘書のような方がお迎えに来られた時に、お名前を聞いたら「〇〇」さんで。
会社の役職が、がっつり入った名刺だったんです。
思春期の子どもとの関係性も改善
その時ちょうど、私は子どもとの思春期の関係性で悩んでいたんですね
それで、そのお母様のことを調べたら、その大企業の社長〇〇さんへの「教育の仕方の記事」が出てきたんです。
それを読んだ瞬間に、
子育てで悩んでいた課題が一気に解決したんですよ
その大企業の社長のお母様が来てくれたことによって、この記事に辿り着くようにご先祖様が導いてくれたんじゃないかって、私は勝手に解釈しています。
「来店したらきっと調べてこの記事を読むはずだ」って
それも主人と共感して、「あれをやったからだよ」と伝えています。
すごいご縁ですね…!
年商3,000万円達成で見えた「本当の幸せ」
入会前の自分に伝えたいことはありますか?
入会前の自分には、「自分の直感を信じてよかったね」と言ってあげたいです
8年間追いかけてきた年商3,000万円という目標。
主人と2人でプレイヤーとして、しかも単価のそれほど高くないまつ毛の仕事で、無謀だと思いながら掲げてきた数字です。
ついに昨年末に年商3,000万円を達成した時、ものすごい達成感と喜びが来るかと思っていました。
でも、実際に幸せを感じたのは1週間…なんなら達成した1日くらいのものでした。
お金や数字がもたらす幸せって、こんなに短いんだって気付かされたんです
それは意外なお話ですね
幸せって数字じゃないんだなと
年商3,000万円に行くために接客やメニューを細かく変えて、それによってお客さんがものすごく感謝してくれる。 そっちの幸せの方が、自分は欲しいんだって気付きました。
今後のビジョン:働く時間を半分に
では最後に、今後のビジョンをお聞かせください
幸せなお金持ちを目指します
今までの自分は、数字ばかりを追って、インプットばかりしてきました。
でも、今のままフルで働き続けていたら、大事なものを失っていくなと感じています。
だからこれからは、今まで学んできたことを伝えていくオンラインサロンを年内に立ち上げたいと思っています。
そして2027年からは、月の半分は仕事を空けたい。
子どもも大きくなってしまったけれど、気付いたのが「今」だったんだなと思って
幸せなお金持ちになりたいから、入会して1年でその気付きが得られて本当によかったです。
役立った法則
法則の中で特に役に立ったものはありますか?
お墓参りは絶対ですね
以前は、主人のおじいちゃんたちが自分でお墓を買ったとき「誰がこれ見ていくのよ、ありえない」なんて言っていたひどい女だったんです(笑)
今は「お墓があることに感謝する気持ち」へと、変わりました。
あとは「早起き」です
圭佑さんが講義で言っているわけではないんですけど、圭佑さんの生活ぶりを見て、自分に課しました
1日の回り方が全く変わりましたし、子どもへの影響もすごいと思います
貴重なお時間をありがとうございました!











コメント